忍者ブログ
拉致被害者の一刻も早い救出を!名古屋からも救出運動の支援の輪を広げていきましょう。 ここは「名古屋ブルーリボンの会」の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 早いもので2009年もあとわずかとなりました。

しかし今年に関しては自分の中では正直、今年ももう終わるんだな、という

実感といいますか感慨深い感情が湧いてきません。。。

普通に月が変わるんだ、位の感覚程度なんです。

今でもニュースや新聞等でも普天間の問題や鳩山政権の混迷っぷりを見せつけられると

このまま一区切りつけて年を越すぞ、という気持ちの整理がつけられないんです。。。

こんな半端な思いを抱いているのはおそらく自分だけでしょうが(笑)。

 

2009年4月、名古屋ブルーリボンの会を立ち上げ、署名活動をはじめとしたこの地方での

拉致問題の周知・支援の呼びかけに取り組んできました。

たくさんの署名とカンパのご協力を賜り、誠に有難うございました。

その反面まだまだ若い方々を中心に拉致問題の認識がいまいち広まっていないな、という

実感もあり、来年への課題も沢山残っています。

 

「全ての拉致被害者全員を一刻も早く救出する」

政府に認定されていない特定失踪者の方々も含めてのこのスローガンを来年こそは

実現させねばなりません。

今は北朝鮮もまた日本も民主党政権になってから大きく揺らいでいる状況です。

この不安定な状況をある意味チャンスと捉えて行動を起こせば

きっと大きな変化が起きて何らかの進展が得られると私達は思っております。

 

来年の年末も同じような内容を記さないように、嬉しい報告が書けるように・・・!

皆様一人ひとりのご協力が欠かせません。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

名古屋ブルーリボンの会

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*〔しーたろう〕の「プラ板で作るブルーリボンバッジレシピ」*
早くも明日が仕事始めという方も多いと思います。 当ブログも明日からは“通常営業”の予定ですが、 本日までは〔しーたろう〕が「休日モード」全開で進行させて頂きます☆
URL 2010/01/03(Sun)16:59:26
ボランティアについて
当会では署名活動等のお手伝いをして下さるボランティアスタッフを随時募集しております。
また、配布するブルーリボンを無償で提供して下さる方も随時募集しております。共に声をあげていきましょう!
カンパ・支援金のお願い
当会はカンパ・支援金によって運営されます。皆様のご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。
◆郵便振替口座番号/00820-9-158468◆ 加入者名/名古屋ブルーリボンの会
お問い合わせ先
team.blueproject@gmail.com
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]