[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
遅れ馳せながらですが、謹賀新年。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
拉致問題の解決を果たし、この活動に区切りをつけることが出来るよう、
ただ前進あるのみです。
皆様のご協力が欠かせません。
どうぞ本年もご支援、ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
早いもので2009年もあとわずかとなりました。
しかし今年に関しては自分の中では正直、今年ももう終わるんだな、という
実感といいますか感慨深い感情が湧いてきません。。。
普通に月が変わるんだ、位の感覚程度なんです。
今でもニュースや新聞等でも普天間の問題や鳩山政権の混迷っぷりを見せつけられると
このまま一区切りつけて年を越すぞ、という気持ちの整理がつけられないんです。。。
こんな半端な思いを抱いているのはおそらく自分だけでしょうが(笑)。
2009年4月、名古屋ブルーリボンの会を立ち上げ、署名活動をはじめとしたこの地方での
拉致問題の周知・支援の呼びかけに取り組んできました。
たくさんの署名とカンパのご協力を賜り、誠に有難うございました。
その反面まだまだ若い方々を中心に拉致問題の認識がいまいち広まっていないな、という
実感もあり、来年への課題も沢山残っています。
「全ての拉致被害者全員を一刻も早く救出する」
政府に認定されていない特定失踪者の方々も含めてのこのスローガンを来年こそは
実現させねばなりません。
今は北朝鮮もまた日本も民主党政権になってから大きく揺らいでいる状況です。
この不安定な状況をある意味チャンスと捉えて行動を起こせば
きっと大きな変化が起きて何らかの進展が得られると私達は思っております。
来年の年末も同じような内容を記さないように、嬉しい報告が書けるように・・・!
皆様一人ひとりのご協力が欠かせません。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
名古屋ブルーリボンの会