忍者ブログ
拉致被害者の一刻も早い救出を!名古屋からも救出運動の支援の輪を広げていきましょう。 ここは「名古屋ブルーリボンの会」の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■明日海上保安庁に要請

調査会では本日17日(金)13時より代表荒木ら役員が海上保安庁を訪れ、海上・港での失踪者の問題及び北朝鮮工作船事案に関する問題などについて要請を行う予定です。

■本日発売の「フライデー」記事について

荒木和博

昨日(16日)発売された7月31日号の週刊誌「フライデー」に掲載された記事によれば、平成15(2003)年5月20日に大阪府熊取町の自宅近くで失踪した吉川友梨ちゃん(当時10歳)の事件について、警察OBが北朝鮮による拉致の可能性があると証言しているとのことです。

本件に関し、拉致であるかどうかについて、まだ明確なコメントができる立場ではありませんが、とりあえず次のことは申し上げておきたいと思います。

1、北朝鮮は拉致をやめていない
最近でも北朝鮮は拉致を行っている可能性があり、これからも行う可能性があります。したがって6年前の事件だからといって拉致でないとの断定はできません。

2、子供の失踪者は相当数いる
もちろん、他の事件や事故の可能性もありますが、公開の特定失踪者リストでも竹内久美子さん(昭和50年、13歳)、藤倉紀代さん(昭和55年、12歳)、藤倉靖浩君(同、11歳)、松岡伸矢君(平成元年、4歳)らがおり、それ以外に非公開の人も数人います。また、若干ケースは異なりますが、警察が拉致と断定している高敬美・剛姉弟(昭和49年、6歳と3歳)の事件もあります。子供であるから北朝鮮による拉致でないとは断定できません。

以上のようなことで、私たちとしては今後ご家族等関係者の方々とも連絡をとって対応していきたいと思っております。本件に関して情報のある方はぜひお寄せ下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ボランティアについて
当会では署名活動等のお手伝いをして下さるボランティアスタッフを随時募集しております。
また、配布するブルーリボンを無償で提供して下さる方も随時募集しております。共に声をあげていきましょう!
カンパ・支援金のお願い
当会はカンパ・支援金によって運営されます。皆様のご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。
◆郵便振替口座番号/00820-9-158468◆ 加入者名/名古屋ブルーリボンの会
お問い合わせ先
team.blueproject@gmail.com
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]