忍者ブログ
拉致被害者の一刻も早い救出を!名古屋からも救出運動の支援の輪を広げていきましょう。 ここは「名古屋ブルーリボンの会」の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/13にk.d.japanにて、nigjib主催イベント【Freedamn Fighter Vol,1】を開催します!

“フリーダム ファイター”とは、かつて、ガンジーと共に“非暴力”でインド独立の為に闘った人達の事を指す言葉。

その非暴力による自由への闘いに感銘を受け、尊敬の念を込め、おこがましながら、イベント名につけさせてもらいました。


お気付きの方もいるかも知れませんが、フリーダムの綴りが、freedamnの綴りに変わっています。

これは間違いではなく、あえて、“damn=まぬけ”を着けたものです。

恵まれた国で、恵まれた生活を送る僕らが、“戦争反対”や“環境破壊を辞めろ”と言うのは、どこか滑稽な部分があるからです。

自虐を込めて、〔自由な間抜けの戦士〕と着けました。
だからと言って、何も出来ないと諦めている訳じゃありません。

豊かな国で恵まれた生活を送り、間抜けな事をいってる僕らにも、世界で起こってる、クソッタレな出来事に対して、何か出来る事があるはずだ。

その何かを考える、きっかけになればと思い、このイベントを立ち上げました。

あなたも、非暴力による闘いの狼煙をあげませんか?
7/13 k.d.japan
【Freedamn Fighter】
open18:00 スタート19:00
\1500
〔act〕
・nigjib
・jackie low
・詩灯

〔会場内音楽監督〕
・DJ-washy
〔ライブペインティング〕
・ヤスダック

会場アクセス
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/

---------------------

上記のライヴイベントにこの度私達名古屋ブルーリボンの会が招待されました!
しかも今回はライヴイベント内においてスピーチの機会を頂けるという事です!
同時にブルーリボンの配布や署名用紙の会場内設置という試みも行います。
お時間のある方、会社帰りの皆様、どうぞお気軽にお越し下さい。

私達は街頭署名活動等の今までの形に捉われず、様々な形の活動を通じて
北朝鮮による日本人拉致問題の解決を訴えていきたいと思っています。

せっかく頂けた大切な時間と機会の中、今回もそしてこれからも精力的に活動したいと思っております。
皆様のご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜひ参加します
当日は遅くなりますが21時半ごろに伺います。
f花田秀次郎 2009/07/12(Sun)18:36:37 編集
Re:ぜひ参加します
>f花田秀次郎さん
参加表明有難うございます!
明日、会場でお待ちしております。宜しくお願い致します!
【2009/07/12 20:23】
初めまして
先日、皆さんが署名を集めてらした時に署名させて頂きましたが、恥ずかしながら名古屋でも拉致問題に取り組んでる方々がいる事を初めて知りました。

私も何かお手伝いは出来ないものかと調べてみたところ、このblogの存在を知りました。

こういった活動は、署名集めぐらいしか出来ないだろうと思っておりましたが、ライヴイベントなどと絡めてみる事には、正直、驚きと感心をしているのと同時に、非常に興味深い試みだと思っているところです。

足を運びたいのは山々なのですが、明日から1週間の間は出張で名古屋を離れておりますので、次に行われる機会がありましたら、会社の同僚を誘って伺いたいと思います。

最後になりますが、拉致問題の解決を願うのと同時に、皆さんのご活躍を祈っております。
節一 2009/07/12(Sun)20:01:57 編集
Re:初めまして
>節一さん
初めまして。当会ブログへようこそ!そして心強いコメントを有難うございます!
署名して下さる方の中にも節一さんのように
名古屋でも拉致被害者救出の署名活動をしている事を知らなかった、という
お声を頂きます。
私達はまだまだ認知されていない名古屋での拉致被害者救出支援の輪を
一刻も早く広げていきたいと思っております。
そのためにも今は色んな形での活動を模索している段階です。
これからもこのブログへちょくちょく覗きにいらして下さいませ。
今後も名古屋ブルーリボンの会をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【2009/07/12 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ボランティアについて
当会では署名活動等のお手伝いをして下さるボランティアスタッフを随時募集しております。
また、配布するブルーリボンを無償で提供して下さる方も随時募集しております。共に声をあげていきましょう!
カンパ・支援金のお願い
当会はカンパ・支援金によって運営されます。皆様のご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。
◆郵便振替口座番号/00820-9-158468◆ 加入者名/名古屋ブルーリボンの会
お問い合わせ先
team.blueproject@gmail.com
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]